知らないうちにこんなにムダ毛が目に付きやすくなったのか

ふと手先を確認したらまた指毛が生えていました。小さい時から手指のむだ毛は無いことなかったかけど、なんだか増えたように思うんです。あとこんなに太くもなかった気がします。

しかし近ごろ放置していたらビックリするくらい太めの毛がニョキニョキって。知らないうちにこんなにムダ毛が目に付きやすくなったのかと我が目を疑うほどでした。大人になるにつれてひょっとすると指部分の体毛って太くなったりするのかしらという心配も出てきました。

ワタシは指の無駄毛の事で以前恋人にからかわれたことがあり、すごく落ち込みました。そんなこんなで手指のむだ毛が不快で仕方ありません。にもかかわらず勝手に育ってきて悩むばかりです。年齢とともに指先のムダ毛って太くなったりするのでしょうか?

これ以上指先のムダ毛が増えてほしくないので改善策が知りたいです。更に「指毛」が増えてきたら大変だと恐怖におののいています。剛毛になっちゃうと基本的に手指が骨太な感じなので男性的な手先になってしまいます。それが最近の大問題でしてどんどん毛深くなっていくのかもと戦々恐々としています。

わたくしは何年か前に脱毛処理に通ったことがあります。ですが脱毛の途中で転勤に合いまして、結局泣く泣く通うのを止めてしまいました。その時は対応なども問題なく、言うことなしの脱毛サロンだったのです。だけど最近仕事も一段落して、同じ系列の脱毛エステに再度行くようになったのですが不満に思うことがあります。

それはカミソリの貸出が無くなってしまったことです。以前まではきちんとむだ毛のお手入れができていなくても、カミソリを貸し出してもらえて脱毛をしてくれるということが可能でした。ですが最近は無くなったみたいなのです。すごく便利だったのになんであの素晴らしいサービスが無くなってしまったのかと納得できません。カミソリを貸し出してもらえなくなった理由は何だったのでしょうか?

それとT字カミソリの貸出サービスを今でもしている脱毛専門店はもうないのでしょうか。このことが今不思議に思っていて、本当のことが知りたいです。カミソリは意識していても剃り残しとかができてしまって都合が悪いです。こういう時にお店でかみそりの貸し出しをしてもらえた昔は良かったなと思うのです。

あたしは元彼にムダ毛を指摘されて恥ずかしい思いをしたことがあります。どうやらわたくしは口もとのむだ毛が人より濃いらしく、そのために彼とキスするときにムダ毛を見られてしまったのです。口元にたっぷりと生えたむだ毛をまのあたりにして、恋人は失望しました。

これがもとで女の子扱いされない状況を作ってしまいました。そんなドジで顔から火が出る事件によってわたしは顔のむだ毛をしきりにチェックするようになったのです。近頃は朝と夜の2回確認していて少し心配し過ぎじゃないかと思います。

それだけ口周りのむだ毛のことは私には傷付いた出来事だったようです。わたくしはむだ毛に囚われているこんな神経質なところに気を病んているのです。朝夕と無駄毛を確認して、休み前には必ずさまざまな方向から口周りの髭が伸びていないかチェックしているのです。結構しんどいです。

だけど顔の無駄毛で以前のように泣きたいくらい切ない思いをしたくないので、やり続けなければいけません。自分の顔の無駄毛で本当に悩んでいますね。とっとと脱毛をしてむだ毛の無い綺麗な肌になりたいと思っています。

参考:ミュゼ ナナビーンズ
URL:http://www.ksj-berlin.org/