脇のムダ毛処理に悩んでいます

私はムダ毛処理は、15年位脱毛器のソイエを使用しています。ソイエを使うと脱毛器独特のチクチクした痛みがあるので、腕、脚のみをソイエで脱毛して、脇はシェーバーで処理しています。腕と脚はソイエを長く使用していたので、毛穴は目立たなくなり毛も濃くなっていません。

友人達には、毛が生えていなくて肌が綺麗と言われるので自信を少し持てているのですが、脇をソイエで処理すると結構痛くシェーバーで処理しているのですが、シェーバーで処理をしているとムダ毛が生えるのが早く2日に1回処理をしている為、心なしかムダ毛が濃くなってきている気がして自信が持てません。

出来る事なら暑い夏の時は、ノースリーブなど涼しい格好をしたいのですが、脇が見える事に抵抗がある為、ノースリーブなどは着ないようにしています。

出来るなら、脇だけでも永久脱毛をしたいのですが、独身の時に脱毛サロンに通うタイミングを逃してしまった事、現在は結婚して乳児がいる為通う事が難しいです。幼い息子がもう少し大きくなり、自分の時間が作れるようになったら脱毛サロンに通いたいと思います。
【参考脱毛サロン】ミュゼ 八王子
【参考URL】http://www.mreverhart.com/

ついこの間電車に乗ったときに、なんとなく右隣にいた女の子のウデを見たら、袖から覗いているその方のピカピカのウデに思わず見とれてしまいました。

わたし自身は幼い頃から無駄毛が太く多いという体質にコンプレックスを感じていて、ツルツルなヒジ下やヒザ下の大人女子をみるととってもうらやましく思っていました。
特に夏季がやってくるとムダな毛が気になり、タンクトップや半ズボンをステキにまとっている人に遭遇するとどういう風にむだ毛処理をやっているのか聞いてみたくなるくらいでした。

結果的に、いつも暑いシーズンを迎えるとむだ毛の始末に労力をかけ、そして寒い時期になりブレイクするという一年一年を重ねてうん十年、アレコレやってみたけど、未だ解決方法は探せていません。剃毛すると毛質が太くなるし、毛抜き処理をすると膨大な時間を取られるし、毛穴にも負担がかかるし、色んな対策を立てましたがこれだ!という方法は見つからず・・・。

おそらくあたしに限らず、むだ毛が多い女子の永遠の悩みなのだと思います。まったくもってこんなにムダ毛がコンプレックスになるなら女じゃなかったら良かったのにとも感じてしまうほどですが、最近は男の人でも無駄毛ケアを施している人もいるようなので、やっぱりこの問題からは当分逃れることが出来なそうです。

この頃、年少と年長の我が子がワタシが入浴中にかみそりでむだ毛を剃っているのをじーっと見てます。見ないでもらいたいし恥ずかしいけど、その為だけに再度入浴して始末するようなゆとりはないんですよ。

除毛に日々追われるのは面倒なので、本当は脱毛サロンで美容脱毛をして手軽にツルツル肌になりたいのです。けれど、たまにただ同然の料金で脱毛施術が受けられるような宣伝文句があっても、現実的には受けはじめると2年くらい受け続けてかなりの金額をかけないと無毛にはならないという話なので、見送ってばかりいます。

また早々に自己処理となるなら脱毛サロンなんて足を運ぶの怖いから足を踏み入れたくありません。だけど今用いている剃刀ですと矢張り毎晩処理が必要なので、家庭用の美容脱毛器の購入を検討しています。
ネット通販をチェックしたら人気のあるものは5~6万するけれど、長いこと利用出来るんだったら十分に元は取れそうです。

脇の下などは、暑い時期に水着着た時しっかりと除毛してても剃っただけではゴマ塩肌になってしまい参ります。いっそのこと実家でぬくぬくと暮らして金銭的余裕があった独身時代にグズグズせずに永久的な脱毛を受けておけばよかったと反省してます。